5月のレッスン


5月のレッスン終了しました。ありがとうございました🌹
今月のお料理は新緑の美しさをイメージにお野菜中心にレシピを作りました。
今が1番、風も爽やかで窓を全開にしていても蚊もまだ出て来なく心地よい時季です💕
お料理のメニューもサラダ、焼き魚、豚の野菜巻き、海老と蓮の揚げ出し、鯛と新ワカメの5月のお椀、デザートは抹茶ムースで、爽やかなイメージでお味付けしました。食前酒は柚子のリキュール。


今月は食堂の窓を全開にして、心地よい風がお部屋に入って来るように準備しました☄
お料理だけでは無くお部屋も整える事でより一層お料理を引き立てくれます。
ほんのちょつとのとひと手間、お料理に使うスパイスと同じです。

6月のレッスンは生徒さんのご希望でテーブルコーディネートを中心に又お部屋を整える事を少しお勉強して行きたいと思っています。
6月で前期のレッスンは終了です。
7月8月はお休みです。
後期は9月から始めます。