2016年12月

お正月の準備の買い物

明日の準備の為長女と高島屋に出掛けました😀
正面玄関入った所にお祝い膳が飾ってありました🎍
素晴らしい輪島塗です。ハウマッチ❓
お重だけでも432万円ビックリ‼
素晴らしいです😀

孫リクエストのハンバーグ

夕食リクエストでハンバーグです。

ハンバーグの上にパイナップルをのせて焼きました🍍
子供達はパイナップルのせるのは嫌だ😡
食べてから言って、その言葉😡

はーい。頂きます。パイナップルのお味は⁇
合う美味しい💕ハンバーグに果物は合うとは思わなかったと男子は言っておりました😀

孫のリクエスト、スパゲッティ

冬休みになったので、お泊まりしたいと予約が入りました。
ワア~又賑やかになりますた。楽しいけど疲れますわー😞
手は掛からないのですが、時々喧嘩します😡
女の子の方がギヤ~ぎゃーとソプラので
うるさい~の連発です💦
本当に女子ってうるさいですね😀
ぎゃーぎゃー言って勝ち😞

お昼ご飯はスパゲッティ🍝のリクエストお野菜いっぱいとウインナーのスパゲッティです🍝

今夜もお泊まりらしいです😧

クリスマスパーティー ~お料理編~

        

        

昨夜のクリスマスパーティーのお料理は、
ビーフシチュー、ピザ、スパゲッティ、とりの唐揚げ(二女、持参)です。

        

スパゲッティは、レシピがテレビで放送されていたのですが、
私が見た時は既に出来上がっていた映像でした・・・
作り方は適当に作りました。
かぶと蟹のスパゲッティです。
スパゲッティとかぶの相性がとてもマッチして、美味しく頂きました
また作りたいと思います。

デザートは二女のお得意のヨーグルトケーキ。
私はアップルパイを作りました。


        


我が家の毎年の行事、夫のサンタ登場のイベントがあります。
孫達も成長しまして、いまではジイジイサンタさんと呼ぶようになりました

        

孫にあげたお洋服

3~4日前に孫からメールが届きました✉今年のクリスマスプレゼントはリクエストしていいかしら🎁❓
okなにが欲しいの❓お洋服👚

今ままで、お洋服のリクエストなんて無かったのが珍しい‼
一緒に買いに出掛けました🎵
チョット大人ぽいお洋服が似合ました😀
即決でこれにするわ~💓
その時ふと思ったのが、私が昨年まで来ていたセーターとスカート、もしかしたら似合いそうです。

昨日、長女に持って帰らせました😀
昨夜、塾で遅く帰ったので今夜ファションショーするらしいです👠
楽しみです💕



今日のイベントのテーブルセッティング

今日のテーブルセッティングです。
柚子をテーマにとのオーダーでした🎵

もう直ぐクリスマスです、やはりクリスマスのテーブルコーディネートです🎁🎅
トナカイさんのソリに柚子を飾りました
黄色い色のものを身に付けて来るテーマが有り、時計のベルト、アクセサリーなどなど色々と工夫されていらっしゃいました😄



12月 おせち料理

お正月を迎える為の準備は、まずお掃除から始まり元旦のお祝い膳の準備で大変忙しいです😳

準備が整い、除夜の鐘が聞こえて来るとしみじみと新年を迎える素敵な時を感じます💓

12月のお正月メニューです🎍





サンタさんのジャスコン

昨日の夕方そごうに、食材を買いに出掛けました😀
何処からかジャス演奏が聞こえて来ます🎵
頭の上辺りからです🎸周りの人達を見ると、上をみながら手拍子で盛り上がっています🎺
急いでいたのですがつい、立ち止まり聞きいってしまいました🎸🎵

12月お正月テーブルコーディネイト

12月のお正月レッスンも予定通り完了しました🎍
この1年間ありがとうございました😊
毎月楽しくレッスンが出来ました事は生徒さんのご協力が有っての事です。
感謝いたしております💓
ありがとうございました🌹

お正月のテーブルコーディネイトです🎍
今回は、黒のテーブルクロスで黒を基調にシックにコーディネートしました🎵