ラウンドマーク、美濃吉

ラウンドマークの中に有る京都懐石料理美濃吉に、ランチに行って来ました😀

本店は京都にあります。竹茂楼となっています。
以前京都まで車で🚗旅行した時、料亭の前を車で一瞬の事、素敵なお宅があると見ていました。
料亭とは思ってもいなかったのでこの事はスッカリ忘れていました。

横浜のラウンドマークの美濃吉は孫のお宮参りの帰りにお食事をして、本店が竹茂楼パンフレットの写真を見て京都旅行の事を思い出して、料亭だったんだと嬉しいくなりました😀

京都に旅行をする時には、是非に行ってみたいと思いました😀

その後チャンスが来て美濃吉の店長に予約を入れて頂き、行って来ました😘

想像どうり素敵でした。お料理も美味しく頂きました。お出汁が世界遺産になったので、料理長が控えの間で出汁を作って出して頂きました🎵
なんとも言えない美味しい出汁でした💓

女将さんが、飾って有る美術品の説明をしていだいた事が思い出します💓