2017年4月

4月お料理レッスン



今月のメニューは、中華料理でした。
レシピは以前に習っていた先生のを、少しアレンジして使わせて頂きました🍀


中華料理は人数が多い時、1度に出来る事と食材の種類を多く使う事でバランスも良く頂けるのではと思います😀
時々、中華料理も取り入れてレッスンしています。





生徒さんの声は簡単で時間もかから無いしバランスも良いので、早速作って見ます❤
嬉しいひと言でした💓

東武日光に到着



東武日光駅に到着しました🚉
浅草駅から1時間45分かかりました。
日光駅からバスで約10分程で東照宮に着きます🚌
車で来るよりずーと楽ですね~🎵




修復工事は殆ど終わっていました。
色が綺麗に塗り変えられて素敵でした👍
細かい作業、思っただけでも気が遠くなります。
世界遺産に登録されて良かったです。

外国からの観光客も多く参拝されていました。

日帰り小旅行



朝食を食べながら、お天気が良いから出掛けよう?🥞
夫言わく、昨日も出掛けて今日も。
お天気が良いから出掛けますか😀行先は?目的地は日光東照宮に。如何して?
建造された時と同じ色に塗り変えられたと聞いて、早い時期に是非是非行きたいと思っていたので🎵

デハ、速く準備して電車で🚆
浅草駅から特急リバティーで出発です👍

お花見、新倉山浅間公園



昨日、富士吉田新倉山浅間公園にお花見に出かけました⛰🌸
さくらは満開で、ここのさくらは優しくて、可憐なお花でした🌸大好き💕





晴れてお天気の良い日は富士山が、見えて最高なんです🏔

4月、レッスン



今月も、楽しくレッスンが出来ました😀毎月の事ですが、生徒さんのご協力で楽しく賑やかに4月も終わりました💓
ありがとうございました💕

テーブルのお花はカーネーションとお庭に咲いている、ライスフラワーです💐
アーチの薔薇も少しずつ咲いて来ましたお庭は賑やかになりました🌹

蚊もまだ出てきてないので、1番良い時です。🌷




テーブルコディーネトは、テーブルクロスを使わずに、黒ランチョンマットを使ってシックに、コディーネトしました🎵


ルイの散歩





ルイの散歩コースは今の時期が1番素敵なんです。それはお花見をしながらの散歩が出来るからです🌸

自宅から5分位行くとお寺があります。
敷地内はかなり広く、桜の木が植わっています🌸

夜桜の下でお弁当が食べれるようにゴザが敷いてあります🍱
賑やかな声が聞こえてきます。
宴会のようです🌸楽しそうですよ💓

夏の楽しみは横浜港から上がる花火が良く見えます🎆花火は我が家のベランダからも見えます が、皆んなでガヤガヤと見る花火は叉楽しいですね❤

お花見🌸



昨日、午後から雨がやんだので☔大岡川に桜🌸を見に出掛けました。
人とも少なくてゆっくりと楽しむ事が出来ました🌸