投稿者別アーカイブ: 71799

お友達とランチ



お友達とランチに行ってきました😀
場所は、田園都市線あざみ野駅からバスで5分程の所でバス降りてすぐでした🚌

あざみ野駅て、初めて降りました。
我が家からは新横浜から地下鉄であざみ野駅🚉思った程遠くは無かったのですが乗り換えがちょっと面倒かしらと思いましたました。

お料理は美味しいです。ふぐの季節は🐡
又お薦めと友人が言っておりました😀
その時期に行ってみたいと思います💕😁

パティー



昨日、長女のアロマ教室の卒業のティーパティーをしました🌸

生徒さん達は卒業の作品を作って発表されたようです🌹
アロマの精油をブレンドして、色々な香りを楽しまれたていました❤
石鹸のデザインも素敵でした💓

3月のレッスン



3月の女子会お花見のレッスンも、生徒さんのご協力により今月も楽しく完了いたしました🌸
ありがとうございました❤

メニューは笹ずし、マグロの寿司🍣
蟹と胡瓜の酢の物🥒🦀白身魚のフライ大葉ソース🐟鳥挽肉の磯辺焼き、お椀、
デザートはフルーツゼリー🍓🍇🍊
以上です🌸

生徒さんの一言。可愛い💕美味しい~
夕飯は忘れてないうちに、このメニューで作って見ます。
うれしいひと言頂きました❤😀


毎月楽しくレッスンを一緒に出来る事うれしく思います。😊🎵
ご協力ありがとうございました🎵🎵🎵

3月レッスン テーブルコディーネト



今月のテーマは、女子会お花見です🌸
テーブルのお花は2回差し替えました。
掲載の写真は2回目のお花です🌸

東海さくらとカーネーション、トルコ桔梗です。

私の中では女子会のイメージカラーはピンク、可愛いしくコディーネトして見ました❤

生徒のお声は、まあ~可愛い❤



掲載の写真は初回のお花見東海さくら、トルコ桔梗です🌸

旅の最終日

今日が旅の最終日です😔
まず、国宝の瑠璃光寺五重塔から見学です🎵
流石、国宝の五重塔素晴らしいです❤
朝の光が五重塔を輝かせています。
なんと表現すれば良いか、この陽の光の色が渋く心の響きます💓

厳島神社にて



昨日は厳島神社です⛩
フェリーで10分ぐらいで渡れます🛳
風が強く寒いです。ガイドさんのお話では夏はとても涼しいくお参りできるとの事でした😨
厳島神社は島全体が御神体ださうです⛩
3人の女の神さまが祀られといます。
能楽堂も有り、此処での能舞台は格別なものと想像出来ます❤

ここの鹿も人に懐いておとなしいです🦌
1本の松の根っこから9本の松が不思議

お土産さん通りはもみじ饅頭ばかりよくお店が成立っていると不思議に思いした🍁

足立美術館



足立美術館、やはり噂通りの美術館でした🎵
美術品もさる事ながらお庭が素晴らしい出来栄えです❤
横山大観の掛け軸も多く展示されています。

お茶室のこの壁すばらしいです

富貴是吉祥 、おめでたい事を表すと言う意味だそうです。

長女と小旅行



今日から山陰、山陽3日間の旅に出発しました😀🎵
タイミング良く窓側のお席で、少しガスてますが写真撮れました。✈

広島空港に到着して、出雲大社に向かうバスな中🚌です

ランチ



高島屋にお使いに出掛けました🏃♀
グラマシーニューヨークで贈りものの手配が終わり、このまま帰宅ではつまらない、チョット婦人服売り場に立ち寄りました🙂
ウインドーショピング🤷♀

もうスッカリお昼も過ぎてお腹グーグー
ジョイナスの地下の松本楼で独りランチしました🎵

3月 お花見🌸



明日から3月のレッスン、テーマはお花見です🌸
お料理のメニューは3月のレッスンの最終日に掲載致します。🎵
ウエルカムのティーテーブルのお花はトルコ桔梗です💐
ピンクで可愛いらしい~💓お部屋が明るく感じます。如何でしょうか🌸