Home Party

クリスマスパーティー ~お料理編~

        

        

昨夜のクリスマスパーティーのお料理は、
ビーフシチュー、ピザ、スパゲッティ、とりの唐揚げ(二女、持参)です。

        

スパゲッティは、レシピがテレビで放送されていたのですが、
私が見た時は既に出来上がっていた映像でした・・・
作り方は適当に作りました。
かぶと蟹のスパゲッティです。
スパゲッティとかぶの相性がとてもマッチして、美味しく頂きました
また作りたいと思います。

デザートは二女のお得意のヨーグルトケーキ。
私はアップルパイを作りました。


        


我が家の毎年の行事、夫のサンタ登場のイベントがあります。
孫達も成長しまして、いまではジイジイサンタさんと呼ぶようになりました

        

シャンソン仲間と先生との昼食会


        

シャンソン仲間が4人でコンサートを開催されて、私は受付のお手伝いしました
先生にありがとうの感謝の意を、我が家でランチとなりました

お料理とお運び1人で、てんてこ舞いでした
なので、お料理の写真を撮るチャンスが無く、
テーブルコデーネトだけの写真となりました。
残念です

皆さん音楽のお話し楽しそうに、其処にはお花が咲いていましたわ


        

長女のアロマ教室のパーティー

         

28日(土)に、長女のアロマ教室の「ドクダミのレッスン」を我が家でしました。

柚子が植わっている辺りとお向かいのアパートのところにドクダミが生えているのを摘んで、
それを使って化粧水の作り方のレッスンでした。

         

そしてその後に親睦会でした。
いつもはサンドイッチなのですが、今回はハンバーガーにしました。

         

そごうの柿安で、挽肉を1㎏お願いしたら、
「こんなにたくさんの挽肉を何に使われるのですか?」
と聞かれたので、
「10名分のハンバーグです」と答えると、
「わ~、捏ねるの大変ですね~」。

「はい。夫の顔だと思って捏ねます」と言うと、
爆笑でした
優しく捏ねるか、グイグイ捏ねるか・・・
それは皆さまのご想像に・・・
ちなみに美味しいのはグイグイ

メニューはワンプレート、ワインはパンに合うワイン、フルーツでした。