Lesson

4月お料理レッスン



今月のメニューは、中華料理でした。
レシピは以前に習っていた先生のを、少しアレンジして使わせて頂きました🍀


中華料理は人数が多い時、1度に出来る事と食材の種類を多く使う事でバランスも良く頂けるのではと思います😀
時々、中華料理も取り入れてレッスンしています。





生徒さんの声は簡単で時間もかから無いしバランスも良いので、早速作って見ます❤
嬉しいひと言でした💓

4月、レッスン



今月も、楽しくレッスンが出来ました😀毎月の事ですが、生徒さんのご協力で楽しく賑やかに4月も終わりました💓
ありがとうございました💕

テーブルのお花はカーネーションとお庭に咲いている、ライスフラワーです💐
アーチの薔薇も少しずつ咲いて来ましたお庭は賑やかになりました🌹

蚊もまだ出てきてないので、1番良い時です。🌷




テーブルコディーネトは、テーブルクロスを使わずに、黒ランチョンマットを使ってシックに、コディーネトしました🎵


3月のレッスン



3月の女子会お花見のレッスンも、生徒さんのご協力により今月も楽しく完了いたしました🌸
ありがとうございました❤

メニューは笹ずし、マグロの寿司🍣
蟹と胡瓜の酢の物🥒🦀白身魚のフライ大葉ソース🐟鳥挽肉の磯辺焼き、お椀、
デザートはフルーツゼリー🍓🍇🍊
以上です🌸

生徒さんの一言。可愛い💕美味しい~
夕飯は忘れてないうちに、このメニューで作って見ます。
うれしいひと言頂きました❤😀


毎月楽しくレッスンを一緒に出来る事うれしく思います。😊🎵
ご協力ありがとうございました🎵🎵🎵

3月レッスン テーブルコディーネト



今月のテーマは、女子会お花見です🌸
テーブルのお花は2回差し替えました。
掲載の写真は2回目のお花です🌸

東海さくらとカーネーション、トルコ桔梗です。

私の中では女子会のイメージカラーはピンク、可愛いしくコディーネトして見ました❤

生徒のお声は、まあ~可愛い❤



掲載の写真は初回のお花見東海さくら、トルコ桔梗です🌸

3月 お花見🌸



明日から3月のレッスン、テーマはお花見です🌸
お料理のメニューは3月のレッスンの最終日に掲載致します。🎵
ウエルカムのティーテーブルのお花はトルコ桔梗です💐
ピンクで可愛いらしい~💓お部屋が明るく感じます。如何でしょうか🌸

お雛祭りレッスン

お雛祭りのデザートとです🎎
昨日お料理の掲載しましたが、デザート忘れておりました🤢

ミルクフルーツゼリーです🍓🥝



2月のレッスンお雛祭り

2月のレッスンはお雛祭りでした🎎
イメージカラーは可愛いらしくピンクです💕
器やお料理のメニューで可愛いらしさが表現出来ればと思いました 🌸



2月レッスン お茶菓子

2月のレッスンはお雛祭り、ウエルカムお茶菓子は甘酒が少し甘いのでおせんべいにしました🍥




テーブルコーディネイトはお雛祭りのイメージカラーは赤かピンクのイメージです🎎
今年は赤でシンプルにコーディネイトしました🌹
お料理と器で華やかに飾ってみようと思いました🌸



1月レッスン

今年もよろしくお願い申し致します🙇♀

チョット目先を変えて1月は中華にしました🍜
以前4年間程中華料理教室に通っていました時のレシピを参考にして、アレンジしたものです🌹

前菜に胡瓜とモヤシの和え物🥒
里芋、生しいたけ、小松菜の炒め物
スープは、春雨スープ
鰆のsoy sauce煮
揚げワンタン
デザートは胡麻団子。






鰆のsoy sauce煮は色は黒くてしょっぱい感じがしますが、丁度良い感じで美味しいと生徒さんの声でした。
サッパリ中華ですね~と喜んで頂きました😀