Private

夕食です



夕食は、久しぶりにロールキャベツにしました。
スープをトマト味にして黒胡椒をきかせ、スープロールキャベツのように作りました。🍅

後はサラダ、主食はパンです。🥖🥐🥗

親子どんぶり



写真は玉ひでの親子丼です🥚
昨日テレビで放送していました。📺
テレビを見ていて、思い出しました。

4日の日だと思います。人形町に用があり出掛けました。
何時も行列が出来るお店、今日は1人だし、並びました。
待つこと30分やっとお店に入る事が出来ました💦

私が入った時、テレビの取材の方は2階にと案内されていました📺
あの時に出会ったのが、昨日放送されたのでしょうね~~。

私もブログ出す事を忘れていました。💦

玉ひでの親子丼は軍鶏肉を使っているんです。
軍鶏は硬いイメージがあったんですが、柔らかく煮込んでありました‼
その上ふわふわ玉子が、丼ぶり一杯に。🥚

お腹いっぱいになりました。苦しい~😵
玉子は2個使われていました。

お店を出て見ると、まだまだ並んでいる人でいっぱいでした💦

少し遅れのブログです😊

鎌倉にお使い



今日の午後から、鎌倉に用が有り車で出掛けました。🚗

用事が終わり、逗子海岸の方にドライブしました。
波が高くサーファーには良い波なのでしょうサーファーが多くいました。🌊

チョット小腹がすいてきました🍹
直ぐ近くにイタリアンのお店が、誘惑に負けそうです。💦

ピザ🍕とコーヒー☕と思いながらお店の中に。(cantina)海が一望できてキラキラと眩しいです。🏖



やはりしっかりと頂きました🍰
三時のおやつのつもりが~🍭
又々体重増えます。😱やはり誘惑にしっかりと負けてしまいました。💦

湘南ドライブ



今日はオフの日です
何処に出掛けるにも残暑厳しいです
久しぶりに湘南にドライブしました
今日は月曜日、さすがに海は静かです。

もう、ランチタイムです
以前から1度行きたいドライブイン。
今日はウイークデー、空いている事を期待して行ってみました。

pacific drive IN やはり並んでいましたが、
10分位でお席が空きました





お料理はハワイで頂く様なメニューです
私はサンドウィッチ、夫は鳥の唐揚げと豚肉にお野菜を炒めたような感じです。
その横にご飯が少しで、ワンプレートにしてありました。。
夫は美味しいと完食でした。
私のサンドウィッチも美味しく頂いたのですが、量が多いのです

海を見ながら美味しく頂きました。
ふと、まわりを見回したら爺婆は私達だけでした

お子様ランチ



今日は孫達をお預かりです💦
昼食に悩みます😵
お掃除が終わるのがお昼前、お買い物に行く時間が無く、冷蔵庫の中に有る食材で作りました。🥗

ウインナーと卵焼き、ジャガイモと人参のバターソテーに、枝豆の豆腐、レタスとトマトのゴマドレッシング🍅🥕🥔

好きな物ばかりだったので、完食してくれまさた。ホットです。🍦

かき氷



ウンザリするほど暑い日が続きます😵☀
なのに私は、食欲有り夏痩せ無しです。💦

SOGOに出かけたついでに、林屋茶園にかき氷を食べに10階に、なと行列何時もの事なのですが、ここで並ぶのを諦めて帰っていました。
今日は並びました😀
椅子が置いていますので、孫娘とおしゃべりをしていると、以外に速く順番が来ました💓

私は黒蜜のかき氷、夫は抹茶パフェ、彼女はお子様パフェ。🍨





やっと頂きました。美味しいです💓
くせになりそうです。🍧

デカ、スイカ



クロネコヤマト便がお届けものです。
重いので、玄関迄運びます❓❓
何が届いたのかしら❓箱を見るとスイカ🍉

本当に重い‼早速箱から出して見ると
大きい👀🍉
5lと書いて有りました。
こんなに大きいスイカ初めてです。ビックリ
🍉
パイナップルと比較写真です。🍍
写真では、大きさがわかり辛いデスが。



このトマトも、かなり大きいです🍅

お味は、早速カットして冷して頂きました。
甘くて美味しい💓

指輪のリホーム



生徒さんにクリスタルベリーの藤井さんを、紹介して頂きました💍

使っていない宝石で、出来上がりましたのがブローチ、ペンダントにも使えます🎀
後は、指輪は2個デス💍

ダイヤの指輪は、母のかたみのダイヤを使って加工して頂きました。💎

真珠はリホーム前は、真珠の廻りにダイヤとエメラルドのデザインでした。💍
シンプルに仕上がって、とても気に入っています。💓

ブローチは3本の指輪を加工して仕上げて頂きました。💕
全てステキに仕上げて頂きまして感謝しております。💕💕



横浜シェラトンホテルで待ちあわせして、ラウンジでお昼を済ませました☕🍨

孫娘とランチ



夏休みで、孫娘をお預かりしました💓
お勉強が終ったのがお昼まえです。(遠~い昔を思い出します。懐かしいです🎈)

レストランの窓から海が見えるところで、ランチする❓
本人のお返事は、うーん。兄と違いおとなしいです。

桜木町のワシントンホテルの24階の東天紅に行きました。
彼女はここがお気に入りなんです💓🎶
デザートがビフェになっていて、自分で好きなものを頂けるからです💕🎶
写真のお料理、完食しました🍧美味しいかったとひと言😀



お店を出てから、ラウンドマークに行く途中に日本丸を見学しました⛵

商船学校の生徒が、海に出て色々お勉強するお船ね❓⛵
興味を持ったらしいです‼

こうしてお預かり1日が終わりました💓

朝食



久しぶりに長女と孫がお泊まりしました😀
珍しい事です‼
夫が昨日から出張なのでお泊まりするわ。

朝食を済ませて、アロマのレッスンが有るからと急いで帰って行きました☕

私はその後、次女の子供達のピヤノの発表会を聞きにみなとみらいに出掛けました🎹🎼

孫娘の方は毎日練習していたらしく、練習の成果は有りました👍

長男の方は毎日、塾のハードスケジュールで練習時間が無かったらしく、自分自身が思っていた表現が上手に弾けなく沈んでいました👎
3人の高校生の男の子達が聞かせてくれました🎶🎶🎶本当にブラボーでした💓

私自身も改めて10月のコンサートに向けて練習しなくてはと反省しております💦